WLA幸の花
幸せと心の輝きをあなたの手に
 

ご相談者の言葉

あなたのとても嫌いな人がいたとします

 

あなたのとても嫌いな人がいたとします。もう声も聴きたくない。勿論顔も見たくない・・あんな人大嫌い。
その時に、そう言えばあの人はこんな良い所があって、昔、こんなになるずっと前に助けられたこともある。そんなことを思い出して行くと、嫌いな思いは薄れていきます。
あなたが、あの人は嫌い嫌い嫌い・・そう思い続けると、あなたの嫌い度は、より一層高まります。
しかし、あなたが「あの人は良い所もある。あの人は優しい人なんだ」と言い続けてみてください。
少しずつではありますが、あなたの心の中の憎しみは薄れていくのです。そうしてその人の良さが見えて来るのです、そうしたら、自然に「おはよう 今日も頑張ろうね」って言えるようになります。
そのことが自分に打ち勝つことです。思ったら行いに移す事が大切です。

又あなたの周りにはいろんな人がいます。今自分だけが心を見つめて心を正しても仕方がないと思うかもしれませんが、あなたが気付いた分だけあなたの心に光が差し、あなたは優しい人になって行くのです。

過去のコラムはこちら

メールフォームからのご予約は仮となります。

仮予約を承りましたらこちらからメール又はお電話にてご連絡差し上げます。

先約がある場合には、ご希望に添えない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

ラディエンス福島

〒960-8035

福島県福島市本町4-8

エリプスビル4F

 

福島駅から徒歩6分