WLA幸の花
幸せと心の輝きをあなたの手に
 

ご相談者の言葉

カルマと短所

 

傷つく 争い 怒り 沈黙・・何故?
私達には、長所と短所があります。長所と短所は、別々のものでは無く表裏一体です。
ただ、性格が偏った時に、長所が短所になり、短所が長所になるのです。
長所は、あなたの心を穏やかにさせ、周りの人達を幸せにさせます。
短所は、自分の心もいらいらさせ周りの人達も傷つけます。
私達は、生まれながらに持っている物・・カルマと言うものが有ります。
これは、自分が作り上げたものでは無いので、自分の力で乗り越えようと思っても、容易に乗り越えられるものではありません。
簡単に言うと、カルマとはあなたの前世も乗り越える事が出来なかった「あなたの欠点 短所です」
あなたはこのカルマを無くすべく、この身体を借りて生まれて来ました。
私達は、このカルマを0として生まれる事は出来ませんでした。
もし私達が長所だけで、欠点がなかったとしたら、心を磨く必要が無いので、この世は無かったのかもしれません。
親子なのに、気持ちが通じ合わない。仕事ではぶつかり合ったり、傷つく事もあるでしょう。
毎日の生活の中で、苦しい思いをするのも、このカルマと言うものが有るからなんです。
しかし、あなたが短所を一つでもなくすために生まれて来たと気が付いたならば、周りの人達のぶつかりも、争いも当然な事。
そうして、自分のカルマを無くす為には必要な物。
そうしたら、周りの人達があなたの「師」と見えてくるはず。
全ての人達が、あなたのカルマを無くそうと、協力してくれているのです。
そこに気が付けば・・もう誰をも恨めません。・・すべてに感謝です。


今日、愚痴を二十個言ったら、明日は、十八個にしようね。
そう思ったら、何だか安心するよね。
だんだんと、ゆっくり、ゆっくり・・で良いんだよ。

 

過去のコラムはこちら

メールフォームからのご予約は仮となります。

仮予約を承りましたらこちらからメール又はお電話にてご連絡差し上げます。

先約がある場合には、ご希望に添えない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

ラディエンス福島

〒960-8035

福島県福島市本町4-8

エリプスビル4F

 

福島駅から徒歩6分