WLA幸の花
幸せと心の輝きをあなたの手に
 

ご相談者の言葉

心はみんな同じ

 

私達(生まれたばかりの赤ちゃんも、120歳のおばあちゃん)も誰一人としてこの世に留まる事は出来ません。長生きしたから天国に行けるとも限りません。

例えば、一日の始まりとして仏様にお茶を上げ手を合わせます。「一日見守ってください」ってね。

では、手を合わせお祈りするだけで私達は幸せになれるのでしょうか?守られるのでしょうか?

人の悪口を言っていたらどうでしょう。それでも神様はあなたの事を守ってくれるのでしょうか?「神様  ごめんなさい」そう言ったらなんでも許されるのでしょうか?

私達は、いろんな国に生まれましたが、今回は日本と言う国を選んで生まれてきました。人は皆、たった一つしかない尊い命を持っています。この魂は、色んな国で生活をしてきました。だから本当は自分の国もよその国も無いんです。神様が創られたものは全部平等なのに、私達の心は平等ではありません。偏見で一杯です。世界の貧困もTVの映像で見る事しか出来ません。

私達は自分の幸せだけを拝んでいるだけでは決して幸せにはなれません。

人の思いは皆同じです。あなたも悲しい時は泣くし、嬉しい時は笑います。フランス人もアフリカ人も、あなたも、私もみんな同じです。悲しんでいる時に、笑う人がいるでしょうか?嬉しい時に、泣く人がいるでしょうか?

「肌の色が白いから悲しさはない。  肌の色が黒いから笑ってばかりいる」という事はありません。心は髪や肌の色で違いが出るものではありません。どこの国の人でも病気になれば苦しみ、嬉しい事があれば大きな口を開けて笑います。あなたは今回日本人として生まれましたが、前世の中には日本人じゃない人も居たかも知しれません。でも、思いはどこの国の人でも同じです。だから私達は人の心を知る事が出来るのです。困っている人の気持ちになれるのです。悲しんでいる人がいたなら、あなたが悲しかった時の事を思いして心を寄せてあげましょう。

人は皆幸せになろうと頑張っています。

私たちの思いは世界中のみんなが同じです。

過去のコラムはこちらから

メールフォームからのご予約は仮となります。

仮予約を承りましたらこちらからメール又はお電話にてご連絡差し上げます。

先約がある場合には、ご希望に添えない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

ラディエンス福島

〒960-8035

福島県福島市本町4-8

エリプスビル4F

 

福島駅から徒歩6分