WLA幸の花
幸せと心の輝きをあなたの手に
 

ご相談者の言葉

困った困った

みなさん お元気ですか。コロナ禍の中でも何か楽しみを見つけていますか。困った困ったと思っていても、気が滅入るだけ。子供達も、楽しみが無いと学校へ行くのが嫌になってしまうので、遠足や運動会があります。私達もそんな時間を作りましょうよ。今日は遠足なの・・おむすび持参で散歩🐕(余談ですが、おむすびは三角形が良いと思います。三角形の物をおむすびと言い、三角の物は全て神様に繋がるからです。おにぎりの形は自由です。勿論あなたの好きにしてください・・余談ですから)

 

私の所に相談においでになる人のほとんどが、「困った 困った」と言います。きっと頭の中が混乱しているのだろうと思い、お話を聞きながらまとめていきます。

そうすると「なんだ、そんな事だったんだ」と胸をなでおろします。毎日の生活の中で、どうしようもなく困った事がそんなに次々と起こるのは不思議です。

 

困ったと思ってしまう事・・それはただ思っている事。

 

考える事・・それは解決をするために答えを出す事。

 

だから、頭を抱える前に困っている事を紙に書いてみましょう。そうして、答えを必要としていない「どうでも良い悩み」はゴミ箱にポンポン捨てましょう。そうして残った紙に書いた「答えを出さないといけない内容の解決法」を考えて行きましょう。1年過ぎても同じ事で悩んでいる事ってそうはありません。大体は忘れてしまいます。という事は、頭を一杯にしている今の悩みはどうでもいい内容がほとんどだって言う事です。そんなものはぽいぽいゴミ箱に捨てちゃいましょ。

私なんかは3日前の悩みも思い出せません。昨日の悩みも・・・?

みんなゴミ箱に「ポイ」です。

過去のコラムはこちらから

メールフォームからのご予約は仮となります。

仮予約を承りましたらこちらからメール又はお電話にてご連絡差し上げます。

先約がある場合には、ご希望に添えない場合がございます。

あらかじめご了承ください。

ラディエンス福島

〒960-8035

福島県福島市本町4-8

エリプスビル4F

 

福島駅から徒歩6分